忍者ブログ

ダウンのダッカー付きママコートなら、臨月から産後まで、普段使いにも重宝。寒い時期に出産を迎える女性に快適、産後はママも赤ちゃんもあたたく外出できる軽いママコートなら安心。

カテゴリー:ダッカー付ママコート 使用感

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

肩回りがきつそう・・という心配は無用なロングダウンママコート



肩回りがきつそう・・という心配は無用なロングダウンママコート

ロングダウンのママコートといえば
肩回りがちょっときついのではないか?という心配もあると思います。

これからの寒い時期には、特に中に着込むことも多くなると思います。
その際、「着込むとピチリそう・・・」とか「肩回りがきつそう・・・」
「着るときに破れないか心配」ということもあるかと思います。

やはり、ダウンコートというと暖かいのはいいのですが
肩回りの心配があり、動きに制限が出てしまうという懸念がありますが
その心配はこのロングダウンママコートでは不要です。

以前から改良を重ねてきており、肩回りの心配は解決済です。

それでも試着ができないので心配という方は
ワンサイズ大きいものを購入するのをおすすめします。

特に産前に購入を検討している方は
産後に赤ちゃんを抱っこしてこのコートを着ることになるのですから
やはり大き目でないと、若干窮屈さを感じるかもしれません。

サイズに関しては、このママコートの販売サイトに詳細が出ています。
一度ご確認してみてはいかがでしょうか?

⇒  ロングダウンママコート [ダッカー付]サイズ詳細はこちらのサイトで確認できます!

PR

普段使いとして最適!ロングダウンママコート



普段使いとして最適!ロングダウンママコート

ダッカー付ロングダウンママコートというくらいですから
身ごもっている最中や産後の赤ちゃんを抱っこして使うことがメインです。

しかしながら、このロングダウンコートは
そのような使い方のみならず、
産後の赤ちゃんの抱っこ時の防寒対策だけでなく
普段使いのコートとしてもまた普通のコートとしても
使用できるようなデザインになっています。

例えば、ダッカーを外して
一人の外出時にコートとして使用するとか
寒い時期の旅行にもピッタリですよね。

このコートを使っている方の意見を聞くと
産前に使用するのではなく、産後をメインとして使用する方が
多いように思います。

もちろん赤ちゃんを抱っこしてダッカーで着るのはもちろんですが
普段使いとして、外出時のコートとして購入された方が多いです。

そんなダッカー付ロングダウンママコートは
こちらのサイトから確認できますよ!

→ ロングダウンママコート産後の防寒着 はこちらから確認できます!




ママコートを選ぶときのポイントは?




ママコートを選ぶときのポイントは?


ママコートを選ぶ際に、
特に気を付けなければならないことはサイズです。
産前から産後まで長く使おうと考えれば、なおさらです。

産前と産後では体型が著しく異なります。
産前は胸がパンパンで前のチャックが閉まらないとか、
産後であれば赤ちゃんを抱っこ紐で抱えた状態だとか・・・

さらに寒い時期であれば、体を冷やさないように、
中にさらにセーターなどを着こむことも考えられます。

サイズの選び方のポイントとしては
通常のサイズよりもワンサイズ大きなサイズを選ぶこと!
そうすることによって、肩回りや腕のあたりのピチリが
解消できると思います。

ワンシーズンだけ使おうと思えば、少しは我慢できますが
それでも長く使いたいということでれば、
やはり赤ちゃんのことや自分の体の暖かさや余裕を考えて、
ワンサイズ大き目のものを選ぶのが無難かと思います。

→ ベビーケープ付ママコートのサイズ確認はこちらからできます!

赤ちゃんも暖かい!ロングダウンママコート!




赤ちゃんも暖かい!ロングダウンママコート!

ロングダウンママコートはママが暖かいのは当然ですが
赤ちゃんも暖かくなければ、意味がありませんよね。

ダッカー付のママコートはいろいろとありますが
下から冷たい風が入ってきて、赤ちゃんが寒い思いをするのでは?
と心配するママも多いことと思います。

さらに、薄手で赤ちゃんが寒そうとか
赤ちゃんを頭までくるまないと寒そう、
などと心配するママも多いことかと感じます。

こちらで紹介しているロングダウンのママコートは
そんな悩みが解消されたコートなのです。

ダッカーの下の部分はゴムにより絞れることができます。
なので、下から冷たい風が入り込む心配はありません。

また、ダウンなので薄手に感じても暖かいのはもちろんのこと
赤ちゃんを頭までくるむことができるので
赤ちゃんの寒さ対策もばっちりです。

寒い季節に出産や育児を迎える方にとっては
とても重宝するロングダウンコートではないでしょうか!

→ ロングダウンママコート[ダッカー付]はこちらから確認できます!

ロングダウンママコートは、外出で忙しいママの味方!




ロングダウンママコートは、外出で忙しいママの味方!

産前や産後と、とにかく外出しなければならないことが
ママはもちろんのこと、赤ちゃんにもあります。

例えば、
産前・産後の検診とか、
公園に遊びに出かけたりとか、
上のお子さんがいる場合は保育園の送り迎えとか
なにかと忙しいのがこの時期です。

さらに雪がたくさん降る地域や冬場に氷点下になる地域
に住んでいる方にとっては外出時の防寒対策は
より一層シビアになりますよね。

さらに、保育園の送り迎えの際に自転車をご利用の方にとっては
このロングダウンママコートは自転車に絡まないか?心配ですよね。

さすがに雪の多い地域や冬場氷点下になる場合には
ロングダウンママコートの中に多少着込まなければなりません。
多少着込んでも、外出時に動きが鈍くなる心配はありません。

さらに赤ちゃんを抱っこ紐で抱えて、
ダッカーで赤ちゃんをくるむときも
赤ちゃんを着こませれば問題ありません。

また、自転車を利用する方にとっても
このロングダウンママコートは自転車に絡むこともありません。

このロングダウンママコートはデザインもそうですが
外出しなければならない忙しいママが
動きやすいように設計されたロングダウンママコートなのです。

そんなロングダウンママコートの詳細は
こちらのサイトで確認できます。
寒さ本番を迎える前に一度覗いてみてはいかがでしょうか!

→ ロングダウン ママコートはこちらのサイトで確認できます!